2019-06-04

アニメ

進撃の巨人アニメ面白いけど

絵が妙に綺麗なのが違和感あるなーと思って原作にどんどん毒されているなあと感じた

一番違和感があるのは、キャラクターの目に常時分かり易いハイライトがあること

漫画だとみんなキツイ目をしているのがアニメだと相当緩和されていると思う

1期2期は女キャラに謎のリップが書かれていたのが私は嫌いだったので、それが目立たなくなったのか慣れたのか私は気にしなくなったけど

最近中途半端漫画の諌山の絵に寄せたシーンが多いので、余計目が他のアニメのように生き生きとしているのが違和感がある

あと、ミカサもっとキツい表情で描いてほしい

アニメの素の顔のミカサは可愛すぎると思う

私は漫画の無表情で釣り目で目に光が無いミカサに慣れているので違和感がある

1期のようにアニメの絵はアニメの絵という風に原作の絵とは切り離しているなら、ミカサを分かり易く可愛くしても全く構わないけど

要所要所の決めゴマで急にミカサ漫画寄りのキツイ釣り目にされると、変だと思って急に冷める

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん