2019-06-03

親が孫を欲しがっているが、自分子供をほしくない

それとなく自分子供もつ気がないと言ってるけど、あなた子供が生まれたら〜と仮定の話を嬉しそうにする親。なんて最低な親なんだ、子供人生干渉するな!といわれそうだが、親の気持ちもわかるし、俺にも親の期待に応えたいという根源的な気持ちもある。でもできない。だから辛い。たくさん稼いでもっともっと贅沢させてやるしかできない。不精の息子ですまん。あー泣きそ

  • 一人っ子だとどうしようもないが、兄弟姉妹の誰かが孫を産んでくれるとだいたいそっちで満足してくれるから、その後押しをするんだ

  • 言われれば言われるほど子供いらないって思うようになるから悪循環だよな 親と切って考えて、本当の自分の心で考えてみたら欲しかったから婚活しました

  • 満足度=所有/欲求 お金がないなら、 欲しい物を減らすか、 物(有形)以外の精神的な対象(無形)に変える、 しかない。                          ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん