2019-06-01

anond:20190601180548

肉体労働現場で働いた経験から言わせてもらうと、

男女平等なら女も危険仕事しろ!」は「〇〇しない男は情けない」みたいなセクハラ圧力に対する反発の声なんだよね。

同じ会社に雇われて同じ時給で同じ場所で働いてるのに、なぜ女性はその仕事で、男性はこの仕事ですか?と。

記事への反応 -
  • なんか、ズレてるよね。男と女でできることや適性は違うんだから、選択する職業にも違いがでるのは当たり前。 だいたい日本は職業選択の自由が認められてるんだから、男も危険な仕...

    • 肉体労働の現場で働いた経験から言わせてもらうと、 「男女平等なら女も危険な仕事しろ!」は 「〇〇しない男は情けない」みたいなセクハラ的圧力に対する反発の声なんだよね。 同...

      • それは分かる。 俺もバイトでホテルのパーティスタッフやってたが、時給は同じなのに、女はお茶出しやカップの用意、皿配りなど軽作業だったが、男は会場の設営やクソ重いテーブル...

    • したいならやらなゃいいじゃねーよ それしか採用されねーんだよバカ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん