2019-06-01

コンピーューターで「なじむ」のが不思議

自分パソコン携帯端末は好きだけどユーザーの域を出ない人間文系

初めは動かなかったソフト再起動を繰り返すと使えるようになったり、出ていたエラーが出なくなったり、初めはブツブツ切れたWi-fiがそのうち安定して繋がるようになったりというのが不思議特に対策を講じていないのに。

観察するとどれも「なじんでいった」ように見えてしまう。自分感覚では、コンピーューターのエラートラブルは手を加えて解決しなければ同じことを繰り返すように考えてしまうのだけど、違うのだろうか。

  • それはきっとコンピュータの中で働いている妖精さんが作業に慣れてきたためでしょう。

  • 再起動するときにOSが、 「こいつはこのソフトをよく使ってるから、このソフトは起動が早くなるように事前準備しておこう」 とか 「この無線アクセスポイントによく繋いでるから...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん