2019-05-29

はてな見てると「痴漢にあった?スカートはいてるのが悪いんだ!被害者の方が悪い!」とか「セクハラにあった?セクハラから逃げられなかったお前も悪い!お前みたいなやつがいから次の被害者が出る!お前も加害者の一員!」とか、被害者の方も悪いみたいな事書いてる人いるよなぁ、どう考えても不慮の事故とかじゃ無い限りどう考えたって加害者が悪いじゃん。そういう発想に至ったことがないからびっくりするわ…

それなら交通事故通り魔にあうのもその道を歩いていた人が悪いし、万引きも物を店頭に並べてるのが悪いって発想になるの?犯罪を犯した人を擁護して何が満たされるの?

  • 犯罪を擁護する人っていうのは、たいてい、その犯罪を過去にやったことある人。 つまり、自己弁護なんだよ。 そうしないと、脆弱な自己が傷ついてしまうんだ。

    • 犯罪を擁護してる、特に痴漢を擁護してる増田などいない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん