2019-05-23

酒でもお菓子でもたばこでも何でも良いけど何かを節約すれば

1年で10万円出費が抑えられるみたいなのがあるけど1年て長いよな。

浮いた10万円という言い方が魅力的に感じるけど

我慢してるわけだから別に得した感じもしないし。

というか仮に酒が好きで毎日ビールやら缶チューハイを買ってるような人に

10万円あげるから1年間禁酒しろって言っても大体は嫌だって言うだろうしな。

1年間少しずつという部分に魔力があるわけであって気付いてしまえばなんてくだらないことなんだろうな。

まり俺は今年一年は家で酒を飲まないと思ってたけど大して得にならないのでやめようと思う。

  • あそこにベンツが止まっていますね?

    • ちくわ大明神

    • あれを見て思ったのは別にベンツ買いたいなら買えばええやんてことだけどな。 生活に必須じゃないもので何を重視するかなんて人の勝手やろ、 逆にベンツを買わなければ数百万円分の...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん