2019-05-10

本当にあった恐ろしいエンジニアの話

私見たんです。エンジニアと呼ばれるプログラマーの方がパソコンの画面を手で押さえながら何か作業をしているのを…。

全画面ウィンドのヘッダーは奇麗な緑、

白い画面には薄く整然とした縦横の枡目、そこには日付や数字がたくさん書かれていたんです。

そう、間違いありません、あればExcelでした。

そして指をあててもう一つの画面をチラチラ見ているんです。

そこにはなんと、

電卓アプリが……!!!


私、恐ろしくて目を疑いました。

そんな筈はない、マクロ関数を組める筈の人がそんな事をするなんてとても信じられない。

でも本当に画面を指で押さえてExcel数字を追いつつ電卓をたたいていたんです。


はあ、…もうほんとどうしよう…。

  • すでに単位が入ってたり、セルの結合などでガチガチに固められたExcel方眼紙を投げつけられて泣く泣く電卓使ってた可能性

  • アイフォンもちこみ可ならスピーカーおさえながらこっそり証拠写真とっておけ なんかやらかしたら即座に上の人に投げちゃえ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん