2019-05-07

ひょっとして、中古マンション買ったほうがお得?

調べる気が起きないが

 

都心、今16万の部屋に住んでて、次24万のところに引っ越す

10年だと2880万円

 

レベルの、となると新築に成ってしまうからちょっと厳しいが

都心23万円くらいの物件って、4000〜5000万円で手にはいる気がする

10年で5000万のマンションが2120万まで価値落ちるとは考えにくい

売る時に安く見積もって3000万だとしても、10年で2000万/240ヶ月=8.3万、プラス利息

買ったほうが余裕でお得な気がする

 

問題10年も住まないってことだな

  • 知らんがな 大量生産品じゃないし周辺住民の民度もばらばらだし 同じ3000円の家でもそれぞれ違うとしか

  • 10年で5000万のマンションが2120万まで価値落ちるとは考えにくい そもそも10年後、買い手を見つけて売ることすら難しい。というかほぼ不可能。 売ることが出来ず、修繕積立金と税...

    • 買い手がつかない問題はありそう   少し条件は悪くても安い中古を探してみたら全然見つからないのがよくわからん

      • 今、マンションを売りたがってる層は、安く売れたら困るから高い値段でしか売り出せないんでしょ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん