2019-05-05

最近みんな当たり前のようにAI(人工知能)って言葉使うけどさ

昔はAIって言ったら自我が当然あって心持ってるってのが共通認識だったじゃん

スピルバーグの、ハーレイジョエルオスメントくん主演の「AI」って映画あったじゃん。あんなの。

でも今は違うよね。なんっつうかスーパーコンピュータの延長線上的な意味AIって言葉使ってるじゃん。

あくまでもツール

いつからそういう認識シフトしたの?俺が引きこもってる間に言葉意味が大幅に変わっててびっくりしたわ

  • 研究者が、心のある機械を目指して研究を重ねて、30%くらいの完成度までこぎつけた辺りで、 口のうまい経営者が「それってAIだよね。もはや AI だね。まさにAIそのものだね!」って感...

  • むしろその前に人工無能であるかも重要でそれすら満たしていないものも多そう

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん