2019-05-04

anond:20190504083743

から自主規制を取り払おうと思えば取り払えるし、売れる作家自主規制にあることを書こうとするならばおそらく経済的理由で取り払われるんだよね。

もしくは別の出版社から引き抜かれる。

(売上的に厳しい方は自己出版とか言う話になってしまうが、販路が絶たれているわけではない)。

なんにしろやっぱり声を上げていくしかないんだけど。私はどちらにも攻撃的な言葉遣いレッテル張りをやめてほしいんだよねえ。

記事への反応 -
  • 多分企業の自主的な規制と法律的な規制、有害図書指定(書店の販売を禁止はしていない)が区別ついてない人多いんじゃないかと思った

    • 自主的に規制するまで炎上させ続けて「あっちが自主的に規制したから私ら無関係です」って、レイプ魔も真っ青の発想だよな

      • だから、自主規制を取り払おうと思えば取り払えるし、売れる作家が自主規制外のことを書こうとするならばおそらく経済的な理由で取り払われるんだよね。 もしくは別の出版社から引...

        • エロに限って言えば、売れる作家はわざわざ自主規制外の事を描く必要がないし 仮に描きたいとしても成年指定で売ればいいだけだから 全年齢でエロ描く作家って、エロなしじゃ売れ...

        • だからGAFAとかクレカとか株式市場とかに自主規制させて、出版社が自主規制の判断できないようにしましょうねー

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん