2019-05-03

ゆとり教育って何だったの?

子供にゆとりって意味わからん

どう考えても大人の方にゆとりが必要だったのに

子供学力を低下させて、子供を甘やかすために大人を忙しくさせて

その結果少子化になるし、

学生とそれ以降のギャップを拡大したおかげで

社会に出るのが嫌なニートとか呼ばれる奴を増殖させて国力を低下させた。

平成時代最大の愚策だったわ。

  • へえ、少子化の原因ってゆとり教育だったんだ

  • ゆとり強化のピークが不景気のピークと重なったからなんやかんや言われまくったけど あれ実際はかなり前から始まってるんだよね そんではじまった時は豊かになって大人にゆとりがで...

  • ゆとり教育直撃世代だけど教科書が内容もページ数も薄~~くなったのに問題は難しいままだったから教科書見ても何も分からなくて宿題するのにめちゃくちゃ時間かかったぞ

  • ゆとり教育の本質は「学習内容の削減」ではなく「学習方法の改善」。 詰め込み型の授業から、問題解決型の授業へと変えていきたい。 けれど問題解決型の授業はどうしても時間がかか...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん