2019-05-03

anond:20190503162718

本当は思いついてても、「こんなこと言ったらフェミニストだと思われるかな」って躊躇しちゃうんだよね。

そういうのやめよう。

フェミニスト特権階級から引き摺り下ろすためにも女性差別嫌悪を覚えた時は積極的に表明していこう。

場合によっては、きちんと言葉を選んで「批判」または「表明」をしよう。フェミニストみたいな侮辱言葉じゃなく。「こういうものはなくすべきだ」と思うのか、単に「私はこういうのが嫌い」なのか、ちゃん区別して言葉にしていこう。

記事への反応 -
  • 「まともなフェミニスト」を見たことは私もないけど、「フェミニストがまともなことを言ってる」場面は少なくないよ。 まあ、差別主義者だって「戦争反対」くらいのことは言うし、...

    • 別に視点を独占してるわけじゃないよ 「フェミニストの言うこと=フェミニズム」として扱われてるから、他の立場の人間が似たようなことを言ってもそれはフェミニストの視点とみな...

      • 男が言ってても「フェミニスト」扱いのような… どうも彼らが考えるところの「フェミニストが言う事」は 「フェミニストという特別な人種だけが言う事であって、それ以外の人間は...

        • 本当は思いついてても、「こんなこと言ったらフェミニストだと思われるかな」って躊躇しちゃうんだよね。 そういうのやめよう。 フェミニストを特権階級から引き摺り下ろすためにも...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん