2019-05-03

募金箱はコンビニにひっそり置かれているくらいがちょうどいい

人通りの多い街角で、「募金お願いします!」って複数人に大声で頼まれて、募金するようなことは自分にはちょっとできない。

そこまで心が強くないと言うのもあるけど、何より生まれ持っての中二病のせいで頼まれ善行するってことに忌避感を持ってしまう。

コンビニにひっそり置いてある募金箱に、誰かにまれるでもない自分意志で、さらりとお金を落として去っていく。

こうして書くと痛々しいことこの上ないが、そんな自分を格好よく思ってしまう。

善行が好きなのではなく、善行をしている自分が好きなので。

自分でも嫌な奴だと思うが、案外こういう人が多いのでは?

  • コンビニ募金箱は釣り銭の小銭入れるところだぞ 10円以下の小銭を入れる 人によっては1000円以下だったりするが

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん