2019-04-25

ワイが葬式やらかしたこと三選

「このおじさん誰?」

人生初の葬式は知らない親戚のおじさん。子どもなりに、人が死んでるのは理解したが知らない人なので全く悲しくない。「このおじさん誰?」って何人かに訊いたが、みんな泣いてて答えてもらえなかったのは覚えてる。

坊さんの念仏で笑う

子どもにとって念仏面白いもので、堪え切れなくなって「ンフッ」っと笑ってしまった。

坊さんの頭を触る

葬式の後の食事会に坊さんもなぜかいた。そんで、歳の近い従兄弟とふざけて「ツルツル〜」とか言って坊さんの頭を触った。当たり前だけど親父と叔母さんにめっちゃ怒られた。

この間葬式で甥っ子がふざけてて怒られていたので思い出した。

  • キミの葬式で甥っ子にやられないようにな!「このおじさん誰?」「頭ツルツル~」 #血は争えない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん