2019-04-20

anond:20190420200415

止まる意思がないからサイドも引かないエンジンも切らないしアクセルハンドルも握って離さな

自分は正常な運転をしているが予想と多少異なる事象があり困っている」程度の認識しかない

MTなら助かった論者は実際の暴走老人が高次の意思決定の段階で狂って低次では張り切ってる事実を完全に無視してる

記事への反応 -
  • 自動運転を信用しすぎでは?ついでにシフト操作は別に難しくはないと思う。マニュアルなら「ペダルの左右」というか3つになるし。

    • 自動運転が間違った場合は人間が引き戻せばいいわけ。そんで人間が暴走して自動運転とカチ合った場合はブレーキ踏んで車道内に止まればいいわけ。

      • MTなら小難しいから暴走できない! 誰もそんなこと言ってないのでは? アクセルとブレーキの踏み間違いは基本的にブレーキを踏むときにおきるのだからクラッチは切れているはずだ...

        • 現実にはボケ老人は止まる意志がないからMTでも暴走が発生するんですよ、クラッチを切ろうとなんかしない

          • 止まる意思か……。そりゃ確信犯的なテロリストを想定すればそうなるのかもしれないが。

            • 止まる意思がないからサイドも引かないエンジンも切らないしアクセルもハンドルも握って離さない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん