2019-04-16

anond:20190416221748

そんなに相手のことが好きなのに、相手意見尊重できないって、どういうこと?

性格が良いから好きとか言ってるけど、要は外見が好みってだけでしょ。

相手にどう思われてもいいから、好みの外見の人を自分本位ハグしたりキスしたいだけ。

本当に好きなら、相手にそんなこと言わせてしまってワリィって思って、即効で距離をおいて、相手幸せを願うもんじゃない

記事への反応 -
  • 自分の好意へのレスポンスが「善意」と言い切られるのって結構しんどいなという話。 ちょっと前から付き合ってる女の子。大体半年前くらい。俺の方から告白した。オッケー貰えた...

    • そんなに相手のことが好きなのに、相手の意見を尊重できないって、どういうこと? 性格が良いから好きとか言ってるけど、要は外見が好みってだけでしょ。 相手にどう思われてもいい...

      • こういう本当に好きなら相手の幸せを願える論、ほんときらい。 愛かもしれないけど恋じゃない。 恋はそんなことできない。

      • その通りなんだよな。「この関係が面倒」とか「いや」とか言われないかぎり続けたがってるのは俺の完全なエゴだ。

        • いや、ごめん、ちょっと言い過ぎた。 努力すれば報われる類のものであればいいけれど、世の中どうにもならないこともあるもんだ。 と言っても、何があるか分からないのも人生だから...

          • 今はただただしんどくていっそ増田で手酷く殴られたい気持ちもあったから、むしろありがたかったよ。 一応何かの奇跡を願ってこれから精進するつもりだ。好意はなくとも愛着があれ...

            • そーか、彼女を惚れさせられることを願ってるよ。 泣かせることはないよーにな、頼んだぞ

    • 死にたければ死んでもいいけど、せめて恨みを晴らしてから死ぬべきだよ。

      • 別に恨んではない。こんな奴でもとりあえずまだ付き合ってくれるってんだからありがたいよ。

        • あなたはもっと怒っていいんだよ #metooだよ

          • 知らない単語だったので調べてみた。セクハラや性的暴行を訴える単語なんだってな。 今回のことは俺のわがままを押し付けただけだから、むしろ彼女が#metooを使うべきかもしれん。 で...

            • セクハラや性的暴行を訴える単語ってのはラジフェミの用法で、もっと広義に使える言葉だよ。 自分の気持ちを押しこめたりせず、辛かったり嫌だったりしたことをもっと声を上げて主...

              • 現状申し訳なさと自己嫌悪しかないんだけど、これって怒るべきことなんだろうか?すまん、視野が狭くなっている自覚がある。全然怒るポイントがわからん。

          • 女湯に闖入してくる変な男にも怒っていい

          • 女湯に闖入してくる変な男にも怒っていい

    • この関係を続けても彼女があなたに好意を持つことはない可能性が高いので早く見切りをつけた方がいいと思うよ

      • つけられたら良かったんだけどな。いつかを夢見て諦められないのが俺のクソなところでな。

        • 気持ちはよく分かるぞ。自分だって恋人に振られて1年くらい引きずったし。自分は相手から振られて強制的に諦めさせらたから逆に良かったのかもしれない。 このままダラダラやって...

          • 似た境遇の奴から話を聞くと少しほっとするな。こういう気持ち俺だけじゃないんだってなる。匿名相手に何言ってんだって感じだけど。 実は俺転職中で、上手くいけば彼女のいるとこ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん