2019-04-13

社会起業家インタビューを見て感じたこ

「頑張っている人を応援したい」って言う人見ていると気持ちが黒くなる。でもそっちの立場に回れてうらやましいとも思う。

人を励ましたり支えたり、ありがとうって言われたり、そっち側の立場って気持ちが良いよね。

上に立てているって思えるよね。

でもその逆の立場が抱える劣等感って結構抱えているのきつい。

私自だって社会のために役に立ちたいっていつも思っているし、街中でも人に新設にするけれど、無意識にそっち側(上の立場)に立ちたくてやっている行動なのかなと思うと自己嫌悪感もある。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん