2019-03-24

極論でしか話せない人

仕事がうまくいかない→じゃあやめれば

結婚生活がうまくいかない→じゃあ離婚すれば

家庭に問題がある→じゃあ家出すれば

彼氏彼女とうまくいかない→じゃあ別れれば

アンニュイ気持ちを汲み取ってコミュニケーションしたいのに伝わらない人

すぐに結果だけを求める人が最近多くなった。

心に余裕なさ過ぎやしないか

  • じゃあ話しなきゃいいじゃん

  • わかる

  • そもそも共感してほしい類のものは見てる方はうざったいだろうし一切書かないわ ネガティブなことを呟いたり書いたりして精神的に悪影響を及ぼすのも御免だし

  • きみの悩みなんかに一切興味がないってことだろう。 それだけのことさ。

  • そこまで会話を広げる気がないんだよね。勝手にしてろって思うからそう答える。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん