2019-03-19

もしかして東西南北って視覚情報なしでもわかるの?

俺は左右盲なんだが

親父に左右がよく考えないとわからないと言ったら

「じゃあ東西南北もわからないのか?」

と言われたので

太陽位置から判断するのかなぁとぼんやりと思ったが

太陽なんて雲がかかってたら位置はわからないし

なら歩いてる時に建物構造を見て東西南北判断するのか?

と思ったがど田舎だったら建物がない道もあるかもしれない

そんでふと思ったわけだが

もしかして東西南北って視覚情報なしでもわかるものなのか?

俺がわからないだけで

  • あのなあ・・・・・その程度で大げさなんだよ。 俺は左右は間違えないが東西南北障害つまりは方向音痴なんだが。

  • 方位磁石が何の為に存在してるのか考えたらわかるよね

  • ある地点で東西南北がわかっていればどんなに曲がりくねった道を進んでもずっと把握してる人とかいるよな。

  • 人間以外の動物ならわかるやつもいた気がする

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん