2019-02-27

公務員身体障害者採用だけどさ

国家公務員はあまりないけど、地方公務員障害者枠には大抵年齢制限があって、ほとんど30代ちょい過ぎくらいが限度なところが多すぎ。

採用者は、同じ障害者ならせめて若い方が使いものになるからええと考えてるん?

障害者雇用と年齢と何の関係があるん?

障害者差別しないとかいうて、次は年齢差別やないの?再チャレンジ日本って嘘やん。

  • 健常者でも30ちょい過ぎが限度だろ。

  • 俺もそう思う。 年齢制限とか舐めてるのかと 一般企業は50歳でも中途採用することあるのに公務員は舐めてるのかと思う

  • 公務員叩くなと言うけどこういう差別制度や俸給制度・共済年金がある限り無限に叩くべきだよな。

    • 橋下が叩いてたから叩くべきじゃないってだけで本来は叩くべきなんだよね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん