2019-02-17

ブクマカポジショニング問題

1.お手本通りの事を言う

2.鋭い指摘をする

3.捻くれた指摘をする

4.誰も言わなさそうな事を言う

5.若干嫌われそうな過激なことを言う

6.賛否両論な偏った極論を言う

7.メタ的に一歩引いて全員にマウントを取る

8.積極的マウントを取られにいく(自虐

9.ノーポジション(思ったことを書く、素直)

 

一番目立つのが1と6

俺は5と8と9を行ったり来たりする

6は一方で慕われ他方で嫌われる、自分には無理だ、ちょっと羨ましい

  • 4の要素がないと書く価値ないよなって思いながら日々ブコメ書いてます

  • 無言は?

  • それ以外にも「睡眠と瞑想と野菜をワンパターンにすすめる」とか「話題の本旨とは無関係にダジャレを言う」とか「左右論に強引に回収する」とかあるんじゃないのかしらかしら。そ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん