2019-02-11

anond:20180830212442

たいていの歌手には真の名曲が1曲しかない。

バブルガム・ブラザーズなら、WON'T BE LONG。

長渕剛なら、「RUN」

中島みゆきなら、空と君のあいだに

・・・

から特定の一人の歌手に入れ込む感覚理解できない。

そして、いい歌だけを聞きたいかジャンルにこだわりを持ちたくない。

ただそれだけのことなのだ。

記事への反応 -
  • どんな音楽聴くのって聞いたら流行ってるやつ、だって。 好きなジャンルも人もいないなんて驚く。

    • たいていの歌手には真の名曲が1曲しかない。 バブルガム・ブラザーズなら、WON'T BE LONG。 長渕剛なら、「RUN」 中島みゆきなら、空と君のあいだに ・・・ だから、特定の一人の歌...

      • 長渕剛は勇ニ、かな 中島みゆきは、浅い眠り。 次点で 時代 後は悪女。 音楽番組が減って、みんなそんなに聞いてないんだよ。

    • 音楽が騒音と同じ印象に聞こえる人間ですまぬ…すまぬ… 色盲みたいに聴覚の障害かなんかなのかも知れない

    • JPOPサイコー!

    • ゴミに興味を持つ人間がいることが信じられないのだが

    • でたー 低クオリティ音楽マウント

    • 耳聞こえない人にその言葉をもう一度言ってみてご覧

    • 耳聞こえない人にその言葉をもう一度言ってみてご覧

    • えーでも無名な曲言ってもナニソレって返されるだけじゃん? 好きな漫画はワンピースって答えるくらい無難なチョイスなんだよぉ

    • ワイはCDもレコードも買ったことないし 音楽番組見ないしPCも常時ミュートにしてるやで

    • 音楽に興味のある人がいない事が信じられる

    • まあ、好きな人から見ればそういうことになるわなぁ。音楽に限ったことでもないけど。

    • 流行ってるヤツも聞かない。街中や店で流れているものはどうしようもないが。

    • アイドルに興味ないやつ お笑いに興味ないやつ ゲームに興味ないやつ 経済に興味ないやつ 旅行に興味ないやつ 政治に興味ないやつ 宇宙に興味ないやつ 食事に興味ないやつ 全部存在...

    • サブカルクソ増田

    • 自分中心でしか物事を見れない人の典型だね。 お前にだって興味ない分野沢山あるだろ。 「靴に興味ないとか信じられない」 とか自分の興味ないとこで考えたらすぐ分かる。

    • 聴覚に障碍があって、音楽が理解できません なんか生きててすみません

    • 量子論に興味ない人がいるなんて信じられない。 この俺たちが生きている世界の基本法則だぜ。 それを知らないでどうやって生きていけるっていうんだ!

    • 昔はガチで音楽家志して上京して音楽学校入るほど熱中してたのに、今は飽きて年に1枚もCD買わんわ

    • 田舎でCDショップなどへのアクセスが致命的に悪く その上金もないのでレンタルなどもできないと、興味があっても音楽を聴くという習慣が根付かないんだよ 今の若い子はネットでじゃ...

    • 音楽を好む、よく聞く、詳しい って言って古い洋楽を並べられると ああ〜って思う

    • 常識やマナーなんかと一緒だな。 「それはあなたの常識でしょ」

    • 別に個人の自由でしょ。私はいちおう音楽好きなんだけど、クラシック派なので周囲の人と話が合わなくて困る。 なぜみんなラヴェルの「ボレロ」しか知らないのか?ムソルグスキー作...

      • ゴミを挙げるな

      • すまんが俺は「展覧会の絵」はアシュケナージの方が好きだ。というかアシュケナージのピアノの方が好きだ。で?

        • いや、それはそれで良いんです。好みの違いだから。ただ、オーケストラバージョンの方が人々の耳に入る機会が多いと思っただけです。むしろこういうコメントの方が嬉しいです。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん