2019-02-05

anond:20190205133213

あのな、区の財政が豊かだからって話だから隣接してても荒川区かに住む意味ないの分かるか?

あと区立の学校な、学区内に住んでいる子供しか通えないんだよ。昔は偽住所を使って越境入学なんていうこともあったけど今はもうその辺は禁止されてるのでな。意味わかるか?

  • まあ冷静になれ。 稼ぎが 云々は 覆水盆に返らず としかいいようがない。 以下は首都圏だと仮定して。 ・持家?そうでないのなら、千代田区(もしくは文京区)に引っ越せ。 嫁...

    • 千代田区、文京区は都心区の中では実は専業母も多いエリアで、お子様の教育に熱心なお母様同士のマウンティング合戦がさながら仁義なき戦い広島死闘篇の様相を呈しているのでイマ...

      • 文京区は荒川区や台東区から徒歩やで

        • だからなんやねん。

          • 家賃安いで?って話や あくまでそれらの区に比べればだがな まぁ大した稼ぎもないくせに、団地や中堅所得者団地に入らない時点でアホ

            • あのな、区の財政が豊かだからって話だから隣接してても荒川区とかに住む意味ないの分かるか? あと区立の学校な、学区内に住んでいる子供しか通えないんだよ。昔は偽住所を使って...

              • 国立とか私立とかあるんでそれらの区に 私立へ通うため満員電車に乗ってる子どもとか本当哀れ つか無理して住むと公立しか選択ないのな 団地や中堅所得者住宅に入ればいいのに

                • あのね、国立と私立の方が地元公立行くより金掛かるし電車も乗らなあかんやろ?増田、日本語分かるか? あと、あまり言うべきではないが、国立や私立は実態はかなりの差別社会だか...

                  • 文京区は荒川区や台東区から徒歩やで ↓ >> だからなんやねん。 << 区立の学校な、学区内に住んでいる子供しか通えないんだよ ↓ 国立とか私立とかあるんでそれらの区...

                    • 公立の学校には通学区があるって知ってるのか。そして国立は入試の前に抽選があることや増田が上げてる私立は超絶賢い子しか行けないor高い金出す価値がない学校ばかりだというのは...

                      • 国立は入試の前に抽選があることや増田が上げてる私立は超絶賢い子しか行けないor高い金出す価値がない学校ばかりだというのは知っているのか それは子どもが自分の選択で決める...

                        • 都営住宅()

                          • カッペはそもそも申し込む資格すらないからな あと都民面している千葉/埼玉/神奈川 県民 地方と変わらず普通車しか停まってないぞ

                            • 都営住宅かぁ…()

                            • うん、たぶん世帯年収の条件で都営住宅には入れないんじゃないかな笑、うらやましいなー都営に入れるなんて笑

                        • 都民面のカッペは羨ましくて発狂しそう? まぁ団地は年収1千万超えてても出て行かないしね anond:20190205144546 都営以外にも区営も中堅所得者向け住宅もあるよ 倍率が厳しいのは一緒だが...

                          • ごめんね、年収上限ではじかれちゃうんだよね笑、ホント貧乏でうらやましい。

                            • ワイ:文京区は荒川区や台東区から徒歩やで ↓ キミ:だからなんやねん。 キミ:区立の学校な、学区内に住んでいる子供しか通えないんだよ ↓ ワイ:国立とか私立とかある...

                              • みんな調整してはいるんやぞ?良いか悪いかは別としてな これやったの近所のママたちの間で噂になった貧乏なおうちのこがいじめられてたよ

                                • そら、40-30万が10万になったり5万になれば妬まれますわな でも都民面しても都内に住んでないと申し込めないからごめんな? 中堅所得者住宅の一例 JR山手線・京浜東北線「浜松町」駅...

                              • あんな、うち、実家も都内(都心3区内大きくはないけど一戸建て)だし夫婦で私の実家の近くに家も買って頭金けっこう入れたからかローンももう返し終わったし貯金もそれなりにあ...

    • 重複投稿は甘え

    • 子育て支援が行き届いているのは新宿区。 文京区は専業主婦家庭多いから共働きにはイマイチ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん