2019-01-25

飲み会のお飾り系女子

後輩(女)全然やらないんだけど。

先輩がやっても悪いと思わない系なのかな?

・他の先輩方のお酌をしない

料理を運んだり、机の上に載せたりもしない

・人と話しているだけ、お酒を飲んでるだけ、他に何もしない(お酒だってカクテル1杯しか飲めない)

おしぼり渡して、と横列分だけ渡すと自分の分だけしか取らない(隣の人に何も言わず置くだけ、回してくださいの一言もなし

料理を率先して運ぶのは下っ端じゃ無かったのか。

お飾り系女子

私の分の料理取っておくくらいしてくれないかなぁ。毎回言っても何もしてくれない。

新年会とかだと参加しないことが多い。それについては別にいいけど。

  • いや後輩のほうが普通 あなたはボランタリーにやってるはずなのに見返りもクソもないからやってない他人の悪口を言って不満を晴らしたいだけ あなたもお飾りになったらいいんじゃな...

    • 自分が食べたいからついでに渡してあげてるけど 先輩や上司にやらせて何も思わないってヤバイと思わないのかな。 親をパシリにする人なら何とも思わないんだろうけど。

  • それ以前に内容が釣り anond:20190125125111 https://anond.hatelabo.jp/20190125123316

  • こういうのやめろ。そういう役回りを押し付けるような飲み会は滅べ。去年サラダを取り分けない女子みたいなのちょっとバズっただろ。各々が好き勝手やるスタイルがいい。

  • まだそんな価値観で生きてんの? 後輩に男はいないの? いたらそっちにも言えばいいじゃん

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん