2019-01-22

韓国に数日行くことになったのだが…

所用で韓国に数日間行くことになった。 ご存知の通りレーダー照射問題などの一連の問題により韓国のイメージは良くない。 そんな中「韓国PM 2.5の濃度が過去最高になった」ということを聞かされた。 えー、マジで! さっそくニュース検索してみると、次のようなニュースが見つかり、確かに深刻らしい。

韓国PM2.5最悪レベル タイバンコクでも深刻

https://www.fnn.jp/posts/00409745CX

このPM 2.5の問題だけど、どうやら韓国が「汚染物は中国から来た!」と主張したところ、中国が「ふざけんな、お前らが自分で作ったもんだろ」と反論されているらしい。

PM2.5汚染ソウルで発生したもの 中国政府が主張

http://world.kbs.co.kr/service/news_view.htm?lang=j&Seq_Code=70586

PM2.5:中国韓国に苦言「他人のせいにしてばかりでは減らせない」

http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2019/01/22/2019012280042.html

年がら年中、責任なすりつけしてるんだな…と思った。 韓国に行くの少し怖い。

  • 天気予報でも中国から来るって言ってるねー http://imnews.imbc.com/replay/2019/nwdesk/article/5129886_24634.html?menuid=nwdesk&XAREA=mbmain_list

  • 2年前呑んでるときに知り合いの韓国人がフライドチキンだけは絶対に韓国のほうが美味しい としつこく絡んできたけどまだ食べてないので食べてきてほしい

    • あっ知ってる、向こうってチキン店が多すぎて過当競争なんでしょ(無知)

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん