2019-01-14

学生の頃の友人で、自分献血してもらったテレホンカードを渡した

で、その代金で500円もらおうとしたら、お金取るの?と言い 渋々払われた事があったなあ

金券なんだしそりゃ、と思ったけど

ただで手に入れたんだからお金取るなって理屈なのかな

の子がうち来て自分に断りなく電話かけてたのにも、えっと思って指摘したら

10円くれるようになった

学生時代の事だし今更どうこう言わないけど

こういう細かい部分のお金意識が食い違うと

付き合いは面倒だなとは思う

割引券で引かれた分を自分映画代金のみに適用するか、友人の分と合わせて適用するか、という増田を読んでちょっと思い出した話

  • 友人に売ってくれと頼まれたなら お金を請求するのはOK あなたが売りたいといって渡したなら お金を請求するのはOK 欲しいか?と聞いて渡したなら かなり微妙 あげるといっ...

    • 持ってる?と聞かれたので渡して 代金くれると思ったら「金取るの?」 みたいな流れだった

  • そういうのは育ちだからね

  • みんな自分の中に、ブラックリスト、閻魔帳みたいのを持っていて、ちゃんと人物評価してるよね? 図々しい奴は相手にしない方が吉。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん