2019-01-12

anond:20190112230255

いや、LGBTが利用できる第三の施設があればいいわけではなくて、

属性で分けた時点で疎外感を与えるから差別だと言っている。

白人バス黒人バスがあったら差別じゃないの?差別だよね。

機能が満たせればよい、というわけではない。

から男女別が存在すること自体がもう全然ダメ

  • 結局のところ属性で分けること自体が差別を含むので、認められるべきではないのだろう。 属性別の風呂がある時点で、そこにはまりきらない人には強烈な疎外感を与える。 L用G用B用T...

    • これ結局誰が加害者かと言ったら、お客であるシス女性でもトランス女性でもなく、 男女別の風呂やトイレを設置している施設だよね。

      • かといって仮に、トランスジェンダー用の第三のトイレや銭湯ができたとしてもだよ トランスジェンダーの人たちは絶対に使わないよ それを使うことで「自分はトランスジェンダーです...

        • 手前から「男子トイレ」、「女子トイレ」、奥が「誰でもトイレ」です。

          • 呼び名を変える逃げ道はありかも知れない 今あるやつだと、混浴とか男女それぞれのトイレの外にある障害者用トイレかな あれ、もうどうにかなってない? 今のままでよくね?

            • いや、LGBTが利用できる第三の施設があればいいわけではなくて、 属性で分けた時点で疎外感を与えるから差別だと言っている。 白人用バスと黒人用バスがあったら差別じゃないの?差...

              • なんで人種と性差を混同してるの? そんなこと大真面目に言っても誰が相手にするのさ トランスジェンダーの差別の話だと思ったからああいったんだよ

            • いや、LGBTが利用できる第三の施設がいい訳ではなくて、 属性で分けた時点で疎外感を与えるから差別だと言っている。 白人用バスと黒人用バスがあったら差別じゃないの?差別だよね...

          • ホモに排泄や裸を見られるのが嫌なノンケ男性の逃げ場がないのでもう一つ必要です

        • そうかね?使うけど

        • だから第三の施設を作るのではなく、 男女別を廃止して、混浴か個人・グループにするしかない。

      • いや施設の仕様は法律で決まってるんだから国だろ

    • 頑なに無視される契約自由の原則

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん