2019-01-10

見返してやりたいの意図

恋人に振られたからかっこよくなって見返してやりたいとか、上司仕事を認められないか仕事に励んで見返してやりたいって話はたまに聞くし、俺もそういう感覚は持ってる。

けど、その後に見返した後に冷たく切り捨てるって感覚理解できない。

その最終的な目的ってやっぱりその人に好かれたい、認められたいからその為の努力をするんじゃないの?

どうせ切り捨てるんだったら、自分土俵を変える(もしくは権力的に可能であれば相手追放する)方が早いし楽だと思うんだけど

  • そもそも大多数の人はサイコパスにロックオンされたら逃げるしか出来ることがないし 見返してやったとかそういうのはスカッとジャパンのネタでしょ

  • 見返すってまさに虐げられたその人をもう一度見返すって意味なのかな。それってただのリベンジのような。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん