2018-12-22

anond:20181222122415

真面目に言ってるのかかなり不安になるんだが、アメリカがいわゆる国債の借り換え的なつなぎ国債の発行を中止したので、それに従って予算が回らなくなった政府機能の一部がガチで停止した。

だが政府機能を停止してガチ無給になるにも関わらず、一部の職員機能を止めることができないため無給であっても働いている、っていうのが今のアメリカの状況になるわけだが。

ちなみに日本も同様の状況になる可能性はゼロじゃないからな。(その時はおそらく解職扱いだから働かなくていいはずだが)

記事への反応 -
  • ドナルド・トランプ「なんの、ウチも負けてないぜ! 残業代どころか基本給もゼロだ!」

    • その話が本当かどうかは知らんが、基本給ゼロって事は成果報酬なんじゃないか?つまり、成果に応じて報酬がある。残業ゼロ働かせ放題とは違うと思うぞ。

      • 真面目に言ってるのかかなり不安になるんだが、アメリカがいわゆる国債の借り換え的なつなぎ国債の発行を中止したので、それに従って予算が回らなくなった政府機能の一部がガチで...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん