2018-12-21

今日、お前の今後なんて知らないし知りたくもないと言われた。

私は酷く傷ついた。気持ちは昂ぶり、何が自分の心に何が起きているのか分からなかった。

午後休にして、職場を飛び出した。帰宅する車内で涙が頬をつたった。それだけれど、私は何を感じているのかわからなかった。悲しみ、怒り?

ただつらい気持ちだけで頭がはちきれそうだった。

人間が嫌いになった。男も、女もすべてとの関わりを立ちたい気分だった。ラジオをつければ、人間関係を見て取れた。まちを行く人々を見るのも嫌だった。もう自分人間であることさえ憎らしく思えた。

人間人間と言うものを頭から排除したい。そんなパニックのような気持ちでいっぱいだった。

あらゆるものへの反発感で身動きが取れない。そんなときは昼寝だ。睡眠けがヒトを自由にしてくれる。

昼寝すると、だいぶ楽になった

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん