2018-12-18

仕事するやん。何でもいいよ、例えば文書の提出としよう。

で、上司に細かくダメ出しされるやん。ここはこう直せ、ここはこう、って一行ごとに指摘が入るやん。ヘコむやん。

直して提出するやん。一応「ありがとう」って言われるやん。

で、最終的に表に出たもの確認してみると、最初書いたものでも修正したものでもない全く別物になってるやん。

もちろん自分能力が低いせいなんだけど、なんかヘコむやん。

じゃあ修正させないで自分でやれよって思うやん。そんなこと考えている自分にもすごくヘコむやん。

えっ、私のメンタル弱すぎ? でもメンタルはどうしようもないやん。メンタル弱い自分にヘコむやん。

どうすればええやん…?

  • 上司に向かってかくのではなく その向こうで読んでる外の人(クライアントとか)の 気持ちを思いながらかけ   「てにおは」の訂正なんか気にするな、自分で自分を換骨奪胎しろ

    • ありがとう。低能とか言われるかと思ったけど真面目にアドバイスもらえて嬉しい。 マジヘコだったので助かる。

  • いい上司だな。 ろくにチェックもせずに上やクライアントに挙げて、そんで間違いがあったら「お前ほんと勘弁してくれよ」って責任を全部かぶせてくる上司の方が多数派だぞ。

  • しゃぶれよ

  • うんち

  • 良い上司じゃん。 よくありがちな、とりあえず苦労をかけさせるために内容OKでも一旦直させる上司と違って。

    • うん、良い上司なんだとは思う。 ただ、「それ意味ある?」みたいな直しもあるので、悪くない内容だけどわざわざ直させられている気になるやん。 正解がないのがつらいわ。

  • なぞなぞ上司は良い上司だけどこれはアカンヤツやで 時間の無駄でしかない暇なのか?ってヤツ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん