2018-12-16

anond:20181216151843

理系であるってだけですべての分野が国文学より役に立つのかって言われるとなんかなあって思う

その意見もなんかなあと思う。

そりゃ理系のすべての分野が国文学より役に立つとは示せないし、

理系の中にも役に立たない分野もあるかもしれないけど、

からと言って「どっちもどっち論」が出てくるのはどうかなと。

東大とFラン大から学生ランダムに連れてきて学力テストした時、

東大生より成績がよいFラン生がいたからって、

東大もFラン大も「どっちもどっち」って結論にするのが妥当なのか?

と同じ。

記事への反応 -
  • 国文学が役にたたないってのはわかるけど 理系であるってだけですべての分野が国文学より役に立つのかって言われるとなんかなあって思う まあ、それこそ理系の中での傍流の人は理系...

    • 理系であるってだけですべての分野が国文学より役に立つのかって言われるとなんかなあって思う その意見もなんかなあと思う。 そりゃ理系のすべての分野が国文学より役に立つとは...

    • 役に立つ立たないで言えば専門学校最強のはずなんだけどね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん