2018-12-15

韓国女性アイドルと、日本女性アイドルはだいぶ傾向が違うが

韓国女性アイドルと、日本女性アイドルはだいぶ傾向が違っていて、

あっちのアイドル20代ミニスカでうふーんでセクスィーなギャル

こっちのアイドル10代のフリフリの子どもたちという感じだけどこの違いの正体は何なのだろう。

日本人男性の精神年齢が低くてバカから」という安直な仮説はすぐに思いつくけど、腑に落ちる感じはしない。

それだけじゃない気がする。

君たちの推理を教えてくれや

  • 「好きなだけ子供でいられるので成人式は大規模コンパ0次会」な日本。 「男子は徴兵が実質的成人式、そのあと待っててくれた彼女とすぐにも結婚したい」な韓国。 庇護欲を掻き立て...

    • 私は韓国の徴兵制がどんなものかは知らないが 徴兵制で価値観が変わるというのは、核心をついている感じがありますな。なるほどなるほど。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん