2018-12-06

認められたいね

認められたいなあって思いながら毎日生きてる気がする。

誰かを褒めたり認めたりすることは沢山あるんだけど、私が同じように褒められたり認められたりすることはほとんどないんだよね。まあ、その誰かより自分が劣ってるからってことは理解してる。でも、私もあの人みたいに認められたいなあって思う。

自分が褒めたり認めたりする時って、なんとなく自分が欲しい言葉を言ってる気がする。自分がこういう風に言われたいんだなーって言葉を投げかけて、いつか自分に返ってこないかなーって思ってる気がする。気がするじゃなくて多分思ってる。

情けないよなあ。褒めたり認めたりしながら「褒めて褒めて。私を認めて」って思ってるなんてさあ。浅ましいよなあ。

褒めて欲しいなら褒められることをすりゃいいんだよね。認めてほしいなら認められるぐらいのことをすりゃあいい。自分が欲しい言葉相手に言って、そわそわ待ってるよりかはずっと健全だよ。

自己顕示欲承認欲求が強いくせに、何をしてるんだろう。早く頑張ってなにかやればいいのにね。めんどくせえ。

あー何もしなくても認められたいなあ。お前はお前でいいよって言われてえなあ。お前が最高だ、お前が一番だって言われてえなあ。

  • 誰にも受け入れられなかったらママの子宮に帰ればええんやで

  • これはこの増田読んだだけで普通に褒めてやるし、お前の周りも同じように思っていると断言してやるが 「人のことを褒めてあげれる、その人の欲しいであろう言葉を察して」 って、得...

  • 自分で自分をべた褒めすれば良いのでは? アイツよりもそいつよりも俺はスゴイってさ。 ここは足りないけどここさえやれば、鬼に金棒だ!ってさ。

  • https://www.youtube.com/watch?v=bHDs_qDo3uU この動画の概要欄を思い出した。 生きろよ。

  • それは恥ずべきことじゃないんだけど なぜか世間的に恥ずべきこととされている気はする

  • 大丈夫、私も認められたいし褒められたいよ 慰めになるかは分からないけど…

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん