2018-12-06

なんだみんな結局村社会大好きじゃない

あれだけ社会的に正しく先進的なことを言ってたえらいリベラルな人たちが

SNSが出来てこの方身内を村社会論理かばい、村社会論理排除をする言動ばかりしててげんなりしてしまう。

なんだみんな村社会大好きなんだ。

そんなタコツボ化批判してた人ははっぱ隊ではないけれどはっぱ大好きな記事書いてたわ。

  • 奔放のリベラルさんとかフェミさんってのは、実は自由なんか望んでないからね 「自分が自由にルールを決めて万人がそれに跪く」ことを望んでるだけ。

  • 村社会ってより単純に利害関係じゃないかな。 はてなーが漫画村には厳しいのにxvideosにはノーコメなのと一緒。

    • 単に利害なら制作側でもない限り漫画村だって擁護しときゃいいじゃん、でもそうじゃないでしょ いったい誰が決めたのか知らないけど、漫画村は叩いていい・叩かなきゃいけない対象...

      • だからその叩くか叩かないかを決めたキーファクターが利害を実感できるかどうかってこと。 これはとりわけ村社会特有の意思決定プロセスというわけでもない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん