2018-12-04

なんでスイスではホメオパシー保険適用なの?

http://ganmaga.jp/archives/38590

> この度、スイスホメオパシー保険対象となることが発表されました。このような代替治療保険適用対象になる事例は、世界的にも少なくありません。ヨーロッパでは、ホメオパシー保険に認められている国も多く、世界的にも今後の動向が注目されています

なんかはてな界隈じゃホメオパシーって親の敵みたいだけど、スイスでは保険適用らしい

スイスってそんなにトンデモ国家なのかと思ったら技術革新ランキングでは世界1位(日本は21位)

https://gqjapan.jp/culture/column/20140912/innovation-switzerland-01

日本より断然科学技術が上なんだよな

なんでなの?

  • ガチな医療より安く済むからじゃないかな

  • ホメオパシーとか擁護するお花畑脳(いい意味で)がいろんな発想を臆面もなく真面目に研究したり特許申請するから技術革新力が高いんじゃね?

  • スイスにいえば https://anond.hatelabo.jp/20181204184851

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん