2018-12-02

anond:20181202171751

うまくはいかないと思う。うまくはいかないなりに周囲の人に「これどうしたらいいですか」とか聞きながらやるの。

例え周囲の人がどんなに忙しそうでも不機嫌でも聞くの。

周囲の人に聞きながらやるのが仕事

偉い人から与えられた仕事をきちんとこなすこととはちょっと違う。

なぜなら偉い人の指示って結構いかげんに出されるし、

言ったとおりにやれば誰でもできるかどうかなんて検証してるわけでもない。

偉い人の言葉あくまでも方向性を示してるだけに過ぎないので。

から、言われたことができないと自分の全てが否定されるかもみたいにおびえる必要はなくて

ただただ周囲の人に、どうやればいいですか?こうですか?ってコミュニケーションを取り続けるのが仕事

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん