2018-11-26

「〇〇をひとりの人間として見る」って何?

この感覚ってみんな普通に理解できるの?

正直ぜんぜんわからんのだが

誰かを見て、この人を人間として見よう とかいちいち思わないし

同様に人間として見ないようにする、という意識も当然ない

老若男女美醜問わず人間であることは前提だし、それ以上も以下もない

それともおれ以外の皆々様は人と知り合うたび「この人もひとりの人間だな」って考えたりしてんのかな

そんなのよほどのこと、怒りの8合目までこないと意識にすらあがらないんだけど

あるいは「こいつは人間じゃねえや」って考えたりすんのかな

それもひでえ話だ


ちなみに顔を立てるってのは普通に理解できて可能な限り実践しているけど

やっぱそれとも別なんだろうな。だったらそう言えば済む話だし

正直言葉が綺麗すぎて、なーにいってるんだこいつって思っちゃうんだけど

実際のところ、「○○を一人の人間として見る」ってどんな意味を含んでるんだ、つーか使ってる人って理解してんの?

  • 普段みんなゾンビに見えてる精神異常者なんだろ

  • 人と知り合うたび「この人もひとりの人間だな」って考えたりしてんのかな 私はそう考えます。

  • 普段は肩書とか出身母体とかその人でなく背景を見てる バックグラウンドから見てる

    • そういう見方もあるのか。割と意外な意見だった でも数少ない人事の経験上、経歴書を眺めてもその人がどんな人か、結局わからなかったりもするんだよな コツでもあるのかね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん