2018-11-25

anond:20181125224650

シニアカーとは高齢者向けに作られた、三輪または四輪の一人乗り電動車両バッテリーカー)。

日本道路交通法では車両ではなく歩行者扱いとなるため[1]、車道ではなく歩道を通行する。

基本的に、電動式車椅子の発展型である

なお、シルバーカーは手押し車である

間違える人多いんだろうな…シニアカーシルバーカー。遠い目になってしまった。

記事への反応 -
  • 「シニアカー玄関先に出して待ってるね」 シニアカーどんなんだろ!結構高いよね?運転できるんだ凄ーい。 伺うと、「シルバーカー」が。 名前紛らわしいよね。全然違うけど。

    • シニアカーとは高齢者向けに作られた、三輪または四輪の一人乗り電動車両(バッテリーカー)。 日本の道路交通法では車両ではなく歩行者扱いとなるため[1]、車道ではなく歩道を通...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん