2018-11-16

みなし残業民たちおしえて

みなし残業時間を超えたら超えた分は支給することになってるよね

企業がそれを踏み倒すのは分かる

残業代払うより安く済むもんね

でも超えなかった場合企業が損する事になるよね?みなし残業代60時間支給だとして60時間できっちり仕事が終わるなんてないだろうし過払いになる可能性もあるよね?

いわゆる「ちんたら仕事した方が給料が多くもらえる」問題解決されてると思うけど

めちゃくちゃ頑張って早く仕事したところで次の仕事が来るのに60時間働いてなくても給料がもらえるとかあるのか?

メリットデメリットも分かるけど実際どう使われてるかわからんシステム

  • サービス残業対策(労基向け)としてみなし残業が導入されたけど 残業代込みの給料が導入前の残業なし給与と同じ だから企業は損してないといえば損してない

  • みなしは適応出来る範囲が限られるので クソ有能なマネージャー職や金銭体力のある大手しか入れられない それで以外で入れているところは 労務も経営陣も働く方々もお察しよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん