2018-11-16

anond:20181116111008

みなしは適応出来る範囲が限られるので

クソ有能なマネージャー職いる企業か、金銭体力のある大手しか入れられない

それで以外で入れているところは

労務経営陣も働く方々もお察しよ

記事への反応 -
  • みなし残業の時間を超えたら超えた分は支給することになってるよね 企業がそれを踏み倒すのは分かる 残業代払うより安く済むもんね でも超えなかった場合は企業が損する事になるよ...

    • みなしは適応出来る範囲が限られるので クソ有能なマネージャー職や金銭体力のある大手しか入れられない それで以外で入れているところは 労務も経営陣も働く方々もお察しよ

    • サービス残業対策(労基向け)としてみなし残業が導入されたけど 残業代込みの給料が導入前の残業なし給与と同じ だから企業は損してないといえば損してない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん