2018-11-03

anond:20181103164113

オタキング岡田斗司夫オタク地位向上のために活動したと言ってたな。

出典忘れたけど、東大講義して、外国日本アニメ大人気というのはかなり話を盛ったとか。

これも政治運動というより「海外で人気の」で商品の箔付けをしただけかな。

記事への反応 -
  • 表現規制派とかフェミの人たちのイチャモンとか単に無視しとけばいいと思うんだよね。ただの暇潰しを越えてああいう敵との戦いにコミットしてそうなオタクを見ての感想。 オタクは...

    • オタキング岡田斗司夫はオタクの地位向上のために活動したと言ってたな。 出典忘れたけど、東大で講義して、外国で日本のアニメが大人気というのはかなり話を盛ったとか。 これも政...

    • 正しさや議論とは全く関係なく、ただ頭数とカネに支えられてるだけだからな そもそも言論の元締めであるところの左派リベラルの助けは別に借りてないし、今じゃあいつらこそ我先に...

    • anond:20181103164113 オタクはただの消費傾向だったから、そこで問われたのは昔から行儀の良い悪いだったし、知らないものはなんだか怖いというそういうレイヤーで排斥されてたんだよね...

      • 別に対オタクに限った話じゃなく、単なる消費傾向を「これはこういう思想だ」といった風に悪魔化するのがフェミのやり方だからねえ 乗るべきではないというのはその通りだと思う

    • たしかにオタク文化布教はやった記憶がない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん