2018-10-20

anond:20181019231306

 言い返さなくていいよ。

紅木紫檀とか桃色象牙木、そうでなければ若狭塗辺りを恥ずかしそうに笑って使いながら

「そうかもね」

 って返してあげるのが正解。

相手が使いこなせるようになったらプレゼントしてあげてもいい。

 但、料理や素材の味を台無しにする鉄箸を使いたがるような人には通じないだろうから同じ食卓に着くべきではないね

個人的には銀器は辛うじて許せるけど、鉄で食べるくらいなら手掴みの方がおいしい。ステンも金属臭が酷い。

 食事理解し合える人同士で楽しくするべきだと思うよ?

記事への反応 -
  • 何も言い返せんかったわ

    •  言い返さなくていいよ。 紅木紫檀とか桃色象牙木、そうでなければ若狭塗辺りを恥ずかしそうに笑って使いながら 「そうかもね」  って返してあげるのが正解。 相手が使いこなせる...

    • タダじゃねーよハゲコスト意識あんのか くらい言えよ

      •                                                      anond:20181020103429

    •                                  anond:20181019231306

    • 鉄の箸のほうがどう考えても消毒や線上で有利そう 木や竹はカビや雑菌が繁殖しやすいと思う 実際飲食店はプラ製の箸だ

    • フォークとナイフもただの金属=鉄器時代で止まってる? カトラリーごときで優越感に浸れる外国人って、普段どんだけ卑屈なのwww 馬鹿丸出しじゃんね!

    • ポテチは箸のほうが食べやすい。

    • 俺のイメージだと原始人は手づかみで飯を食ってるかんじ。インドとか手で食ってる連中まだいるよね。 箸やフォークなどの道具を使って食事をするのが進化? 未来はAIのロボットアー...

    • 何も言い返せんかったわ         バズらせたかったら、このテンプレ使うといいよ。 anond:20181019231306

    •   Baguettes est utile.   Mes baguettes à l’utilisation que vous voulez.                        

    • 最近まで手づかみだった輩が何言ってる

      • どこの国か書いてないのによく「最近まで手づかみ」って分かるな。

        • パンとおにぎりは手づかみだよな現在も

          • 寿司だって

          • 俺は箸使ってるよ

            • パンをどうやって箸で食べてるのかおしえて

              • 骨をとって食べるのは箸が一番やりやすい

                • 骨はいいけど、箸だと食パンの皮を剥きにくくない?

                  • 食パンは皮ごと食べられるよ

                  • だよね 箸=2本セットの常識は21世紀に合わせて変えるべき 金具とかで組み合わせて同時に5本ぐらいで効率よく骨が取れないものかね 手羽先も5本の棒であれこれすれば上手い具合に骨か...

                    • 単なる棒だとスルスル滑っちゃうし、棒の先に爪がついてると便利になってよさそう。

              • パンを箸ではさめば、パンを箸で食べられるYO

          • おにぎりを手で握って食べるのはお行儀わるくない?ナイフとフォーク使えよ

    • マジで? エビデンスは? 木の箸経由でカビを摂取? 胃癌の原因と言われているピロリ菌も? 手をよく洗うだけじゃダメなの? anond:20181019231306

    • 朝鮮人が使ってる焼肉用の金属の箸。 あれは衛生上、便利だと感心した。   佐藤金属興業 SALUS ステンレス 箸 23cm https://www.amazon.co.jp/dp/B00KYE5DI6/ anond:20181019231306

    • 食事くらい好きに食わせろ。

      • だよね くっちゃっクッチャッくっちゃっクッチャッくっちゃっクッチャッ ずるずるジュルジュルずるずるジュルジュルずるずるジュルジュル ゲホッゲホッゲホッ 好きなように食って...

    • ただの木の棒じゃねーよ。体性感覚に忠実な拡張された手であり指だ。

    • ジュポジュポジュポジュポジュポジュポジュポジュポ anond:20181019231306

    • ナイフとフォークとスプーンを兼用する高機能なカトラリーだし そういう風に道具を発明し洗練させる過程を文化というのだよ、と返せばよい。 そもそも、原始時代の遺跡からナイフ...

    • 箸をもともと使っている人は20億人くらいいる 箸を使わない人を外国人とすれば 日本の人口は20億人になる 証明終了

    • 後進国なめんなって言ってやれ

    • 中国「ボイコット!」   ネトウヨはドルガバを買って支援してやれよw

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん