2018-10-19

オタクやめたいと言うオタクが嫌い

オタクやめたいと言うオタクが嫌いだ。やめるべきもののように語るオタクが嫌いだ。

少なくとも他のオタクの前で言うべきことではないと思う。オタクが楽しくオタクをしているコミュニティーで言うことではないと思う。

娯楽にのめり込まないと生きていけない、逆に言えばのめり込めさえすれば生きていける人というのが一定数いると思う。私はそれだ。

多くの時間と金銭と情熱を注ぐほどの娯楽が、なくても生きていける人には分からないのかもしれないが、そういうものがないと生きていけない人というのはいるのだ。

オタクをやめると死ぬオタクもいるのだ。



オタクやめたいと言うオタクが嫌いだ。やめるべきもののように語るオタクが嫌いだ。

私が楽しくオタクをして、そうやってようやく生きているその目の前で、私に暗に死ねと言うオタクが嫌いだ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん