2018-10-18

会社の人がよく使うムカつく言い回し

・「俺は〇〇だと思ってて〜」

→思ってて、なんだよ。マウントされてる感じがする。ムカつく。

・「それって思考停止してない?」

思考停止って、ITの人はよく使うけど人に向かっていうのかなり失礼じゃない?めっちゃムカつく。

・「ちょっと〇〇できないですね…」

→単にできないだけじゃなくて、背後に「こいつ何言ってんだ」のような、小馬鹿にしたニュアンスを感じる。ムカつく。

・「わかりましたー」

→「ー」いる?気だるいニュアンスをあえてタイピングして表してるところがムカつく!

これ使う人が全員悪意あるわけじゃないと思うけれど、無意識裏の悪意とか意地悪な心とかマウントする心がある人は意外と多いのではないか、と踏んでいる。自分がそうだから

おわり

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん