2018-10-13

女性差別容認する人

女性差別は仕方がない!って人いるけど、

こういう人って母親とか姉妹、娘とか彼女、妻が、性別が女であるという理由だけで差別されてワリを食っても全然平気ってことなんかな。

たとえば妹や娘や彼女医者になりたいとおもって、でも女だからという理由勉強もできて適性もあるのに門前払いされたら。俺ならブチ切れるけどなあ……そんな「社会全体」のために身内が差別されるのを容認できるもんなん?

  • ミクロな人間関係の中の個人にとっては必ずしも全体利益の最大化を目指すことが最善とは限らないからなあ 露悪的な例えだけど外で差別されたことの愚痴を聞けば機嫌よくセックスに...

  • 母親は女じゃなく母親って生き物だし 妻と娘は居ない人が多いのでは。 自分は娘がもしそんな目にあったらと思うと憤りを感じる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん