2018-10-12

ゲーミフィケーション

最近めっきり聞かなくなっちゃった

学習ゲームを取り入れるってやつ

一時はこれから学校教育に取り入れられるんじゃないかっつって

いまのガキはいいなあなんて思ってたんだけどそんなことなくて結局詰め込みなのね

やっぱ効率がわるいってことなんすかね

日本地名名産品覚えるには桃鉄が最高なんだけども

まあ丸暗記させたほうが早いっすからねえ

  • AIが良い感じにやってくれる、って方向に進化している。

  • マルチメディアってのも消えた 家電量販店の固有名詞みたいになってる

    • 結局教育関係は保護者ウケが悪いことはできないっていう問題があるんじゃないの

  • 結局教育関係は保護者ウケが悪いことはできないっていう問題があるんじゃないの

  • ソシャゲーであんだけカードの名前や種類覚えられるんだから 歴史上の人物全員美少女とイケメン化させれば勉強の取り組み姿勢もちがってきそうだけどな。 史実の人物なんて実際無名...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん