2018-10-11

パンプスで歩くと左足の小指がやたら痛い

本来は歩きやすく足に負担の少ない靴だった

長く履いているからどこか傷んだのだろう、と思いつつ

そこそこ良い値段の靴なので このまま放置は惜しく、痛くなる原因を調べた

どうやら底が削れて外側に力がかかりやすくなって痛くなるようだ

ヒールかかとの修理は1000円〜2000円でやってくれるサービスがあるらしい

試しに修理に出してみたが

修理後の靴はもう小指が痛むことはなかった

修理代金は1500円程だった

めっちゃお得

靴の修理なんてはじめてだったが、すごくいい

靴は2万ほどの海外ブランドのもの

自分の幅広の足で履けるパンプスの唯一のブランド

以前は安くて大きめの靴を手当たり次第買って履き潰すか履かずに放置か、という感じだった

そこそこ良い靴を修理して使う っていうのは

しろコストダウンかもしれないとは

今回の修理で思った

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん