ゲームの世界でならそういうものかと思っていたスキルという概念
なろう系が使い出してから意味がわからなくなった
意味としては日本語で技と同じなんだけど
ルフィが腕を伸ばして敵を殴ることにゴムゴムのピストルって技名を付けるのはしっくりくるけど
スキル・ゴムゴムのピストルって言われると腕が伸びることに重点が置かれてる気がして
スマブラでクラウドが敵に当たってないのに凶の形に剣を振るような間抜けさを感じる
プログラミングされたゲームの世界ではプログラミングされた動作をなぞるだけだからスキルなんだけど
相手の動きに合わせて臨機応変に攻撃を避けることができる世界だとあらかじめ決められた動きしか出来ないってものすごいハンデにならない?
Permalink | 記事への反応(2) | 12:41
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そのあたりはSAOとかで既に描かれてるだろ
スキルは、パッシブスキルとアクティブスキル?があると思う。