2018-10-04

電子書籍

漫画買ったんだけど、雑誌webで連載してたときカラー絵だったのに

単行本では白黒になってるの悲しい・・・

紙の本なら印刷代の関係で白黒になるのは分かる。

でも、電子書籍だよ?

コストからないのでは?

カラーでそのまま収録して欲しかった。

なんでせっかくの電子書籍なのに利点を活かそうとしないの?

  • ToLoveる「その逆もあるゾ」

    • 逆は利点生かしてていいな でも作者以外の人に塗って欲しくないジレンマある

  • 合本版とか愛蔵版のウリにする為に出し惜しみするのだよ

  • 出版社やレーベル?にもよるみたいだけど、帯の作者コメントとかイラストとか、カバー下の絵とか、あったはずのものすら削られてる場合があるからねえ。 出版・印刷が旧時代の利権...

  • 逆にジャンプの人気漫画だと白黒のやつを彩色したフルカラー版とかあるぞ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん